2007年06月26日

ビッグブリッジの死闘

先日のブログの曲名は ビッグブリッジの死闘!(曲名記入してなかったので一応)

最近 ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー5(FF5)を 任天堂DSでやってます^^

もちろんギルガメッシュに会いたくてやってるんですが これがまた懐かしくて面白いw

まだ 3つめのクリスタル割れたくらいのとこまでしか進んでませんが

ROのシステムに似てるとこ いっぱいあるので楽しいです^^

もちろん難易度は全然違いますがねwレベルあげとか簡単だしw

ROのほうはケンセイで最近 ニブルソロしてます。複数に囲まれるときついけど

なかなか狩れてますw  ヒットがあと10あればロリルリにももっとあたるのになあw

dex補正込み40だときついっす。

posted by ギル at 21:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

この音楽はFF5の中でも名曲として知られてますよね〜〜♪
てか、知られてるんですよ!いい?(ぁ
何人が知ってるのかな〜?FF5は面白かった。。。

この曲を聴くと思い出すのはなんといってもギルガメッシュ

彼はほんと憎めない存在でしたね〜笑。
長旅で疲れた主人公達の心を戦闘時でありながら癒してくれましたw

なんかもうギルガメッシュ大好きなのですが
ちょっと彼に悪いことをしてしまった事がありまして・・・
この曲を聴いてるとそんなことも思い出します。


最後のダンジョンはたしか「次元のはざま」っていうとこでして
そのダンジョンの最深部で彼は迷っていてですね
永き戦いのライバルという親友である(?)主人公達がそこにたどり着くと
ギルガメッシュは「帰り道があるのか!」と非常に喜んで
主人公達に道を聞いて現世に帰るのです。


そしてその後
主人公達は、最後のセーブポイントを守るボスと戦いになります。
そのボス何気に強くてですね、バリアとか持っててですね
何とかバリアを破壊したらボス本気とか出してきちゃってですね
ぶっちゃけカナリ主人公苦戦するわけですよ。


なんと、そこで!

ギルガメッシュ登場!
彼帰ったはずなのに、なんとまぁ、主人公達を助けに来てくれるのです。

主人公達になにやら語りかけ始めるギルガメッシュ・・・
主人公にいいライバルだっただの
ヒロインにはいたわりの心を持てだの

な、なにかおかしいぞギルガメッシュ・・・
そしてなんと・・・なんと・・・


ギルガメッシュ渾身の自爆でボスをやっつけてくれるのです!


男だ!あんた男だよ!ギルガメッシュ!
全国のFF5プレイヤーがギルガメッシュに惚れてしまう瞬間です。


posted by ギル at 23:14| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日、私は悪魔になりました。。。。

昨日夜中3時まで会社の人と家でお酒飲んでましたが、家族も寝静まる早朝一人寂しく

悪魔に魂をささげました。。。。。wwwwwww

ジョブ50達成 太陽と月と星の悪魔?スキル8とって料理でagi10あげてる状態にバサポ使用

してます。支援はなし。aspd190は早い!!!!!

いずれは、悪魔10にしてバサポのみでaspd190にしようかなあ。。

でも、この状態よりさらーに視界が狭くなります。

ギルドマスタにお願い 職位を 視力障害あり  に変更してくれえ

あまりログインできないから 次、会えるのいつのことやら。。。。

補足  暗闇はハエで飛んで着地したとき 一旦解除されるんだな すぐに暗くなるけどw

 

 

 

 

posted by ギル at 09:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ケンセイがバサポ飲めるようになりました。

ケンセイがレベル85になりました。バーサクポーションのみでaspd184!!料理やらブレスやら

星の安楽やら使うとたぶんaspd189〜 それを今日この5の倍数(星の日)にトケイ4で

ためそうと思ったのに。。緊急メンテ。。。今日でレベル86になるはずだったのにぃ〜

おかげでブログ更新できました^^

ららさんのブログで知って検索してみたんだが アサシンギルド事件。。。今日はじめて知りました

おそるべし。。。そんなことがあったなんて。

韓国 中国のマフィアがどうとかいうウワサもあるし いったいどうなってるんだ

普通にゲームがしたいだけなのにね^^

今まで深く考えてなかったけど、ボットへ対抗するイベント等に時間つくって参加してみたい

と思いました。

罪って 許されるのか?。。。。FF7のDVDより引用 意味深

posted by ギル at 22:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

初めてのwギルと虹とチカの奇跡

昨日、虹さんプリと、チカナイトで西オーク、公平狩りをしてたらさ ららさんにも出会って

楽しかったのです。11時半ころ そーろそろ寝ようかなって思ってタラさ 画像の状態w

ケンセイの人しか わからないだろうけど^^

攻撃時 0.01%?超低確率で発動スキル 太陽と月と星の奇跡!が発動!!

全ての敵が星として登録され 温もりその他 安楽スキル全部 日に関係なく発動!

あまりに突然だったので 太陽と月の安楽スキルつかい忘れてたんだけどね^^

それでも、aspd185!!温もりもあるから強い強いwwwハイオークなんて ミジンコだね^^

しかも 俺だけ経験値2倍ww 60分つづくスキルだもんだから 寝れない〜

12時半まで狩りつづけましたよ。

ららさんに キセキきたよ!って 思わず叫んじゃいましたw(意味わかってなかったでしょうがw)

ついでに 角弓まで出ちゃって 超ラッキーな ヒトトキでした^^

 

トミュとペアじゃ レアでないのになあ。。。。トリオだと ペノcとかでるし なんでだろね。。。

 

posted by ギル at 21:41| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ケンセイ育成中

レベル73です。昨日のギルドイベントでゲットしたヤファ帽愛用してます。

温もりは一応とってますが、悪魔を7もしくわ10までとってaspd190にする予定w

今一番ほしいのは、天使のわすれもの!!

生体1でリムーバを月のモンスタに登録したので楽に倒せるのですが、dopがいたすぎ。。

ジョブ50までが大変だけどそこからがaspd本領発揮タイプです^^

 

posted by ギル at 16:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

愛の流刑地。。。

ドラマ版、愛の流刑地 前編みたよお

映画版とは ちょこちょこ違うンだけどね ドラマのよさはあると思います。

冬香の家族のことがいっぱい描かれてるのが映画版と大きく違いましたね。

露出も映画版のほうがもちろん多いのですが、テレビとしては、ヤバイくらいの感じで

よかったです。子供が先に寝てたから よかったものの。。。あれは子供と一緒だったら

きまずいwwwおとなしい性格の冬香が愛におぼれていく それを演じる女優さんは

大変だし、男の俺からみると、すごいなあって感じます^^ またドラマらしく泉ピン子が

やーーーらしい姑役がうまいんだな これwww想像つくでしょうが。。。。

京都や富山 北海道といった風景描写はすごくよかったですよお。

映画版をご覧になってない方は是非どうぞ また違う愛があるはずwww

ってかねえ、うちの嫁さんがいっしょに見てくれないんだよなあ。

あげくの果てにチラチラ見てた嫁が「こんなんおもろいかぁ?ダンナにほったらかしに

されてたら、女の人の気持ちがよーーく解るわ!!」ってはき捨てて寝てしまった。。。

テレビを真剣に見るなんて俺1年に一回くらいのことだから、嫁からしたら余計感じ悪いンだろうなあ

まあ 後編の裁判のとこも楽しみです^^

 

posted by ギル at 06:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

最近。。。

 そういえば最近時間なくて ブログ更新してないや^^

時間あればROやりたいし。。。

とりあえず、ギルガメッシュ★(ロードナイト)はもうすぐレベル94になります。

で ギル亀ちゃん(ウイズ)が69で ぎるがめっしゅ★(テコン)が60、

それとずっと放置であろうと思われる

ぎるプリって名前のレベル12のアコがいます。(プリなのにアコ。。。)

そして シドって名前のBS〜〜〜レベル52くらいだっけかなW

まあこんな感じの5人です。

最近はAGIケンセイにしたい欲望がありますw ASPD190のケンセイでニブル

ソロとかしたいですねえ^^実際にいてるしね そんな人^^

まあ とみゅ(嫁様) のプリも転生させないとだし、やっと公平組めるようになった

チカ (ハイプリ)とも 狩りいってみたいし。。忙しいなあ^^

posted by ギル at 20:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

アマツそして オーディン神殿近く^^

今日は午前中アマツに行きました。3人でね そしたらいきなり怨霊がさ横わきしてww

なんか突然でびびりまくりのミスしながら戦ったwで 俺が死ぬ!と同時にリアちゃんmvp

めでたしめでたしw 夕方はプリ2スナ1チャンプ1LK1(俺)でオーディンいったら

やっぱり死にました。2回wでも楽しかったです。

その後城でもなぜか一回死亡ww

よく考えたら4回もしんだのかwwまあ いっか

 

posted by ギル at 20:40| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

LKレベル93そしてウイズになりました

2倍期間にレベル93になり今は24%。マジシャンもなんとかウイズになることができました。

リア友の虹さんも 順調にROにはまり、またひとり会社の同僚が昨日からROはじめました。

ちがうオンラインゲームに移ってく人もいますが仲間が増えると楽しいものですね。

今年は嫁さんをもっと大事にしたいと思います。

RO リアルともに。。。。              できるかなあ。。。

 

posted by ギル at 17:23| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

